2023.01.07 カテゴリー:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

11日にコロナワクチン4回目を接種いたしますので念のため翌日12日をお休みにさせていただきます。予約・質問などの問い合わせは対応いたしますので何かありましたらお電話ください。

ゴールドロックサービス

0120-150-569

2022.10.28 カテゴリー:

お問い合わせフォームからの問い合わせについて、たまに遅延や写真のサイズなどで送信エラーで送られていないことがあります。また、記載内容で迷惑メールに入ってしまうこともあります。(迷惑メールフォルダも定期的に確認しています)

確認したら必ず24時間以内にメールかお電話をいたします。

もし急ぎや返信が無い場合は電話かメール(問い合わせとは違うアドレス)にお名前・電話番号・簡単な依頼内容を記載して連絡ください。

電話:0120-150-569(非通知はかかりません)

メール:goldlock@hotmail.co.jp

よろしくお願いいたします。

 

2022.10.11 カテゴリー:

10月より都合により営業時間を多少変更させていただきます。

月曜から木曜まで10:00~23:20を11:00~22:00

金曜・土曜・日曜・祝日10:00~23:20を10:00~23:00に

変更させていただきます。(定休日は水曜日・1/1~1/3

ただし、営業時間中に予約いただいた場合今まで通りの10:00~23:30まで

対応いたしますのでご連絡ください。

 

 

2022.06.12 カテゴリー:

誠に勝手ながら、コロナワクチン接種の為14時までの営業になります。

予約がございますので営業時間内でも遠方の予定ができない場合がございます。

よろしくお願いいたします。

 

2022.05.28 カテゴリー:

シャーロックはシャーロック(株)が販売するアナログ式のカードキーでプラスチックの長方形のカードに穴が開いているのが特徴です。(ICタイプもあるみたいです)

独特の構造からピッキングは無理だと思います。まだまだ普及率は少ないので見たことがない方も多いと思います。当店も数年前までは断っていました。(年に1回あるかないかだったので)ところが近年3か月位の間に2件の依頼があり急遽、専用解錠工具を取寄せました。(注文した際は欠品で工具が届くまで2週間位かかったと思います)

到着後、何回か解錠作業をしていますが築浅の30世帯位のマンションにオートロックを含め採用されていました。数年前まで小規模のオートロックなしのアパートでまれにみることはありましたが大手デベロッパーが採用したみたいで急激に増えているみたいです。もともと船の鍵を作っていたメーカーなので耐久性も抜群で見て目スマートでおしゃれな為今後も増えてくると思います。

しかし、まだまだ普及率が低い為業者によって断られるか対応していても破壊かサムターン解錠(比較的新しい物件は防犯サムターンがついていて解錠は困難です)で対応するところもあります。その為とんでもない金額になったり防犯サムターンの影響で開かなかったり開いても余計に時間がかかる場合があります。また他社が非対称なのを聞いて吹っ掛けてくる業者もあります。

ネットで見たのですが鍵をなくした方が業者に依頼した所3万円位解錠でかかったそうです。当店では2万円以下で対応いたします。

専用工具を使う事により、ドアに傷つけることなく早ければ10分程度で開きます。

以下のタイプで鍵の紛失で困ったときはお電話ください。

ゴールドロックサービス

0120-150-569

2022.05.27 カテゴリー:

少し前に鍵のぼったくり業者の社長が逮捕されたニュース(TV、ネット、新聞)が報道されました。この業者は解錠を依頼した個人に勝手に色々な作業をし70万円請求したそうです。鍵業界にもぼったぐり業者が存在しているみたいなので被害にあわない方法を今一度書かせていただきます。(以前にも何回か書いています)

まずどんなに緊急(生死にかかわる場合は別)でも最低3件の鍵屋に見積もりの電話をしてください。近くに鍵屋があるとか、最短5分で到着とか、解錠3千円からとかで選ばない方がいいです。それぞれ解説いたします。近くの鍵屋が安いとは限りません、最短5分ではほぼない。(当店でも目の前にアパートから依頼があったことがあります。その場合は5分到着が可能ですが15年以上のキャリアの中で5分以内に行けたのは数回です。ほとんどの場合15分~1時間の場所です。解錠3千円はあり得ない。解錠の相場は玄関の場合、非破壊で1万~2万位です。この金額は技術費や出張費、特殊工具代の回収(解錠工具などは数万~数十万)にあてられます。3千円はおもちゃの鍵等(かなり単純なもの)で出張費は別で数千円かかります。悪徳業者は現地に行ってしまえばなんとでもなると考え、低価格で釣り実際には数万円の請求をします。また現地で断ってもキャンセル費で数千円取られてしまいます。

ご注意ください。近いうちに続きを書きます。

町で見つけた掲示板にも警告が!

2022.01.10 カテゴリー:

遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします。

去年、後半ごろより要望の多かったEPIC・イージスゲートと便利な電子錠を取り扱い何件か取付しております。設定さえ済ませてしまえばアナログにはできない便利な機能(自動施錠・タッチパネルによるナンバー解錠・IC及び交通系カードによる解錠・指紋による解錠・警報機能など)が使えます。なかでもイージスゲートは既存のドアに無加工で取付(取り外し)出来るため貸家や賃貸にも取り付け可能です。(メーカー・型番指定・取付スペース等付けられる商品が限られます)

EPICデモ機がありますのでこちらをもって見積もりに伺いますのでよろしくお願いいたします。

 

2021.12.16 カテゴリー:

イージスゲート対応錠前は

MIWAロック:LA・MA/LASP/LAF/LV/LVF/MV/MVF/DA/DV/DVF/
LSP/LE/TE/PPVF/PPF/POM

GOAL:AS・LX/LG/LGK/PL/PLK/LD/LDK/HD/
TX/TTX/TXK/SK

こちらになります。しかし上記刻印でも付けられないものもあります。

メーカーHP確認ください。

https://aegis-gate.com/ag01/type/

MIWAロックのマンションでレバーハンドルタイプには主にLA・BH・LSPと3タイプあります。メーカーHPには取り付け可能錠前はLA・LSPしかありません。BHは構造上や防犯の問題で現在廃盤となった為です。しかし現在でもBHの製品も多く(少し前のク〇オやライ〇ンズなど大手マンションにも使われています)BH→LAに変更できますが穴位置が違うため加工やフロントに穴を隠す金属を付けるのが一般的です。それらを使わずにBH→LAにする方法(ほぼ見た目を変えずほぼ無加工)がございますが多少お金がかかります。

それを行うことによりイージスゲートを取り付けることができます。

詳細はお電話ください。

ゴールドロックサービス

0120-150-569

 

 

2021.12.16 カテゴリー:

お客様より要望が多かったイージスゲート取り扱いを開始いたしました。

こちらはMIWAやGOALなどのマンション及び住宅メーカー(MIWA製)の錠前に加工なしで取付(鍵交換同等作業)できます。この商品は加工が必要ない為賃貸物件にも取付ができ退去の際に取り外し元に戻すことが可能です。(形状が大きく変わる為管理会社様やオーナー様承認が必要です)同じ理由で分譲でも管理組合等の確認が必要です。

ただしこちらの商品は取り付けられる錠前が限られるのでご連絡ください。

見積もりに伺います。

ゴールドロックサービス

0120-150-569

2021.10.11 カテゴリー:

13日(定休日)に新型コロナワクチン(2回目)を接種いたします。その為、大事を取り翌日、翌々日作業全般をお休みとさせていただきます。

作業の予約や問い合わせにはできるだけ対応させて頂きますので何かありましたら

お電話ください。

ページトップへ